【2020年】無印良品の福袋(ファブリックス羽織る毛布)開封してみた!

無印良品の福袋は当たらない

無印良品の福袋は本当に評判がよく、毎年盛り上がる大人気アイテムです。
値段の2倍以上のアイテムが入っていて、とてもお得な福袋になっています。

しかし、まっっっったく当たりません!

倍率は12倍以上とも言われていて、購入できるだけで幸運であるといっても過言ではありません!

ぞう

倍率高すぎレア福袋!

そんなレア福袋が当たった!!

いきなり届いた商品発送のメール

開いてみると「福袋 ファブリックス 羽織る毛布」の文字

当たってるーーー!

母が毎年応募していて、一度しか当たったのを見たことが無かった僕は本当に驚きました。

今回はそんな無印良品の福袋を開封していきたいと思います。

ぞう

当たった!!

2019年 12月に届く

なんとこの福袋、本日2019年12月13日に代引きで届きました。

忙しい年末年始に受け取る必要が無いのは、非常にありがたい配慮だと思いました。

 

ではそんな無印の福袋を開封していきましょう!

無印良品の福袋(ファブリックス羽織る毛布)開封

羽織る毛布

今回、僕が当たった福袋は「ファブリックス・羽織る毛布」

唯一開封前に知っていた中身がこの羽織る毛布です。

まず触ってみて、毛布と言っても生地は少し薄めで、とにかく温かい感じでした。

ボタンが二つ付いており、これをうまく使うことで着ながら過ごすことができます。

このアイテムは、間違いなく当たりと断言できるでしょう!

ぞう

夜、作業する時に最高!

スリッパ×2

次に出てきたのが、イ草で作られたスリッパです。

サイズはMとLの二つが入っていました。

何とも無印っぽいスリッパ

値札に書いてある通り、畳を歩いているようでとても気持ちが良いです。
涼しい感じなので夏に重宝するアイテムだと感じました!

しかし、Mサイズは入らないので誰かにあげようと思います。

ぞう

畳の上を歩いてる感覚

しなやかタオル・薄手

次に出てきたのが、しなやかタオル・薄手です。

あれ、これはハズレかな…

と思ったのですが、広げてみるとそんなことはありませんでした。
フェイスタオルより大きく、バスタオルよりは小さい、ちょうど良いサイズ感のタオルでした!

触り心地もふわふわしていて家で使っていこうと思います。

ぞう

普通に使える!

抗菌洗えるキルティングラグ

最後に出てきた大物がこの、抗菌洗えるキルティングラグです。

100×195の横長のキルティングラグです。

急に泊まりに来た人の布団として使ったり、座椅子の上に置いたり、本当に使い勝手の良いサイズ感!
色もネイビーでかっこよくインテリアを邪魔しません。

しかも洗濯もできるということで、今回の福袋一番の当たりだと思います!

ぞう

ちょうど欲しかった!大当たり!

まとめ

定価の合計金額

無印良品 福袋(ファブリックス羽織る毛布)

 

羽織る毛布2990円

スリッパ1490円×2

しなやかタオル990円

キルティングラグ3990円

なんと、定価合計10950円!

福袋の値段が4000円の送料込みだったので、単純計算で6950円分お得に買い物することができました。

ぞう

超お得!

無印良品の福袋は買いなのか

無印良品の福袋、総評としましては、

絶対に応募した方が良い!!!

ということです。普段の生活で使いやすいアイテムしか入っておらず、在庫処分感が一切ありませんでした。大満足です。
とりあえず応募しておくと良い福袋だと思います!

ただ、倍率が本当に高いので「当たったらラッキー」ぐらいの感覚で応募してみるのが一番いいかもしれません。

応募締め切りは早いので、無印良品のTwitterなどで情報をゲットできるようにしておくといいと思います!

 

2018年の福袋記事です!

2018年 チャオパニック福袋開封してみた!

では皆さん、来年も良い年になりますように。