【2018年上半期】今年読んだ作品でおすすめのマンガランキング!

2018年上半期終了

6月も終わり、もう2018年の半分が終了しました。

ついさっき新年だと浮かれていた気がしますが、もうすぐ夏になりますね。

今年は新しいマンガを読んだ

今年は新しいマンガに挑戦しました。まだ上半期ですがかなり読んだと思います。

その中でも個人的に気に入った作品も多く、なかなか良い年になりそうです。

そこで今回は、2018年の上半期に読んだマンガランキングを紹介しようと思います。

注意!

1,ぞう による超個人的なランキングになります!

 

2,長期連載、連載終了してるもの、僕が2018年に読んだマンガ全てが対象です!

 

2018年に読んだマンガの中で、「本当に面白かった!!!」と思った作品をランキング形式にしています!

僕の趣味や感覚と合わない人には、まったく意味のない記事になってしまいましたw

一応僕が紹介しているマンガの記事の一覧です。趣味が合うかどうか参考にしてください。

おすすめマンガを知りたい人はぜひ参考にしてみてくださいね!

2018年上半期 マンガランキング

2018年も多くのマンガを読みました。

その中でも本当に衝撃的な面白さで、印象に残っているマンガを紹介します!

今回は4つのマンガを選びました。第4位からご覧ください。

ぞう

何とか4つに絞ったぞ!

 

 

4位 僕のヒーローアカデミア

きっかけはアニメから

「僕のヒーローアカデミア」はアニメ化もされている作品で、子供から大人まで誰でも熱くなれる作品です!

アニメを見て、「これはマンガを買わなければ!!」と思い全巻買った作品です。

アニメの作画が最高で、マンガにも期待していました。

とにかく熱い!!

2018年上半期一番僕を熱くしたのがこのマンガです。

主人公は元いじめられっ子、夢はヒーローで才能はないが努力を惜しまない!

これだけでもう熱いです。熱くなりたいという人はぜひおすすめです。是非チェックしてみてください。

ぞう

とにかく熱い!熱くなれる!

 

 

3位 2DK、Gペン、目覚まし時計。

社会人百合が好き

2DK、Gペン、目覚まし時計。は知らない人が多い作品だと思います。

いわゆる社会人百合漫画と言われるものです。

僕は百合漫画が好きなのですが、その中でも社会人の百合がとても好きです。

ルームメートとして暮らしている二人の生活が見ていて面白いです。

最新刊がついに出た!

月刊誌なので、新刊は年に一、二回しか発売されません。5月18日に七巻が発売され、速攻入手しました。

最新刊は本当に衝撃的でした。

最新刊のラストが本当に最高な展開。ネタバレになるので言えないのですが、僕の望んだラストだったので3位に選ぶことにしました!

ぞう

ああ尊い!

 

 

2位 約束のネバーランド

絶対にハマる脱獄ファンタジーマンガ「約束のネバーランド」

やはり一番続きが気になるマンガ

やはり、一番続きが気になっているマンガが「約束のネバーランド」です!

とにかく続きが気になってしょうがないマンガです!

毎回驚かされる展開で、いい意味で毎回裏切られる作品です。

ぞう

早く続きが読みたい!

最新刊 9巻がやばい!

最新刊の9巻がすごい驚かされる内容でした!

少しの希望が見えた9巻、物語が一気に広がるような展開で、とにかく面白い。

気になる人はぜひ一話を見てください!一話を見てハマれば一気に最新刊まで読めます。

 

 

一位はなんだろ……

 

 

 

 

 

ギャグマンガかな?

 

 

 

 

 

バトルかな?

 

 

 

 

一位の作品はこちら!

 

 

 

1位 BEASTARS(ビースターズ)

マンガ ビースターズ 読んだ感想!動物版ヒューマンドラマが面白い

すぐに集めてしまった!

マンガ大賞を受賞した作品で、気になり1巻を読んだのが「BEASTARS(ビースターズ)」

一巻を読み終わり、早く続きが読みたい!読みたいぞ!

すぐに全巻揃えてしまい、すぐに読み終わってしまいました。

ぞう

世界観にハマれば一瞬で好きになるよ!

レゴシの成長が気持ちいい

3巻あたりから、主人公レゴシの成長が見ていて楽しいです!

自分の肉食動物としての性と戦うレゴシは見ていて応援してしまいます。

人間では感じないような心理描写を見ることができて、本当に面白いです!

こんなにハマったのは久々

こんなにハマった作品に出合うのは久しぶりでした。世界観も、主人公レゴシの感情の変化も見ていて面白かったです。

動物版のヒューマンドラマがここにはあります!

2018年上半期では絶対に1位です。

自信をもっておすすめできるBEASTARS(ビースターズ)を、ぜひ読んでみてください!

ぞう

マジで面白い!読んでください!

まとめ

今年はビースターズの年になりましたね。

好きな作品が増えていくのは本当に楽しいですね。

最新刊が出る日が楽しみです。

上半期なのにマンガの読み過ぎで財布が貧しくなっていますが、これからも気にせず読んでいきます!